研修研修メニュー
全てを取り揃えています
武器になる言葉の選び方
人生はコミュニケーション力がすべて。
人生は味方に恵まれるのか敵に囲まれるのかで大きく分かれます。
いま、あなたには敵と味方のどちらが多いですか?
このレッスンでは、自分を応援し助けてくれる味方を増やし、さらには苦手な相手や競争相手をも味方に変えてしまう言葉の選び方を紹介します。
言葉を武器にあなたの人生を思い通りに歩むコミュニケーション力を身につけましょう。
ハラスメント対策研修
専門弁護士と連携し、法律や裁判例、社会的背景から最新のハラスメント知識を身につけ、トラブル原因の多くを占める「ハラスメントと指導の違い」を学びます。
また、ハラスメントは相手の受け止め方が現状の判断基準となっているため、「気持ちのスレ違い」によって引き起こされるケースが多く見られます。そこで、心理学的アプローチから、「ハラスメントをしない、させない、されない」ための予防法と解決法、さらに働きやすい職場の空気を作るコミュニケーションのアドバイスをします。
接客コミュニケーション術
これはパラグラフです。「テキストを編集」をクリック、またはテキストボックスをダブルクリックしてコンテンツを編集します。サイト訪問者が必要とするすべての情報を追加しましょう。
ビジネスコミュニケーション講座
ビジネスシーンに特化し、コーチングと組み合わせた実践的プログラム。
接客、会議、プレゼン、人材教育などビジネスシーンで求められるコミュニケーション術を、新入社員向け研修、リーダー研修、話し方の技術研修、営業向け研修等、状況に応じて必要なオリジナルプログラムをご提案します。
リスクを回避して目標を達成するために必要なコミュニケーションスキル、モチベーションUP術が学べる研修です。
ビジネスマナー講座
新人研修から中堅までの知っておくべきビジネスマナー。
近年求められるオンラインマナーについて、テレビで活躍するアナウンサーの「画面で伝わる見せ方、話し方のテクニック」を伝授。
アンガーコントロール研修
ハラスメント対策としても近年ニーズの高まっている「アンガーコントロール」。
脳科学と心理学に基づいた怒りの感情をコントロール法を指導し、「心理的安全性の高い職場作り」を実現します。
SDGsコミュニケーション
SDGsの柱となる「誰も取り残さない社会」を築くために大切な想像力、共感力、共有力を身につける。